スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉ちょっぴり見てきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


旅の思い出日記ですので写真ずらずら長~~~い日記になってます。ご了承くださいませ(^^;;
それよりこの日記がアップされず下書きのままになって保存状態でした。
気づいてびっくりしたわ。少し遅くなりましたが本日アップしま~す。

去年行って感動した菊池渓谷、今年も足を運びましたが紅葉はまだまだ早かったです。
でもここは川もあって水辺と森林浴でじゅうぶん心が満たされます。
菊池渓谷

菊池渓谷

菊池渓谷

菊池渓谷

菊池渓谷

20111108 056

菊池渓谷

菊池渓谷

菊池渓谷

菊池渓谷



瀬の本で昼食です。
食

デッキもありましたが寒くて今回は室内で頂きました。
食

店内可愛かったよ^^
食

主人は写真のだご汁定食。私はこんなに食べれないのでだご汁単品。
美味しかった、体の芯まで温まるような感じでした。
食

そして宿は前にfranfranさんが紹介されていたトライアル温泉郷に行ってきました。
なんと言ってもお値段がと~~~っても安いのよ^^詳しくは⇒こちら
トライアル温泉郷

泊まったお部屋です。
トライアル温泉郷


ロフトがあってそちらが寝室になっています。
トライアル温泉郷

玄関入ってすぐにリビング。
トライアル温泉郷

そしてこちらを通り抜けると
トライアル温泉郷

また一部屋あります。だけど二人で言ったのでこの部屋は全く使いませんでした(笑)
トライアル温泉郷

露天です、家族風呂として使用できます^^
トライアル温泉郷



夕食は隣接している水辺の森レストランで食事しました。
水辺のレストラン

前菜
水辺のレストラン

鶏と野菜のホイル焼き。私には塩コショウが効きすぎてた><
水辺のレストラン

メインのお弁当。やっぱりお塩が気になるお味だったなぁ。。
水辺のレストラン

十六穀米ご飯と具沢山味噌汁。
水辺のレストラン

デザートと穀物コーヒー。主人はこのコーヒー苦手でした。
水辺のレストラン

いつもは温泉三昧する主人ですが今回は夜に1回、朝に1回の計2回で終了~珍しいわw



朝は同じレストランで食事です。座るとまずコーヒーが出ました。
朝食のコーヒーは普通にコーヒーでしたよ。主人おかわりしてました。
水辺のレストラン

そして温かいパンと一緒にプレートで食事です。男性の方には物足らないかもね。
水辺のレストラン

水辺と言うだけあってレストランの横に池?があります、
そしてこちらのガチョウ?が住んでいらっしゃるようでした。
水辺のレストラン

人間から餌を貰おうと愛嬌を振りまき
水辺のレストラン

餌が無いとわかるとそそくさと帰っていくの。笑っちゃったわ。
水辺のレストラン

湿原

まだ新しく出来て日が浅いので宿もレストランもこれからと言った感じでした。
気になる箇所は備え付けのアンケートに書かせていただきました。
また行くことがあったら改善されていたらいいなぁ~♪



宿を後にしてタデ湿原に行ってきました。
湿原

湿原

湿原

湿原



久住付近の展望台に。。。このあたりの紅葉は終わりに近かったです。
展望台

展望台



久住ワイナリーにも寄り道しましたが思うようなワインが無くお土産ゲットならず。
久住ワイナリー



その後、久住ロードパークを通りました。
こちら通行に500円かかるんですよぉ。紅葉の季節は500円出しても通るのは得した気分だけど
紅葉が無いときに500円も出して通りたくないなぁ。。
ロード

今回は少し紅葉してました。
ロード



こちらもfranfranさんが紹介してた洋菓子専門店です。詳しくは⇒こちら
食

二人ともケーキセットを注文。好きなケーキ2個とドリンクが選べます。
食

主人のを撮り忘れてて食べてる最中に写真を撮りました。
食

可愛い小屋風の倉庫(?)がありました。
食


今回は紅葉は時期がずれていてイマイチでしたが食べるものも食べ満足でしたよ^^


パパ、運転お疲れ様ー!
今度は子供たちも連れてどこか泊まりで遊びに行きたいね^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あはは(^^;;私もきっと同じ感想だと思うわ。
ツッコミどころがたくさんあって、アンケートにいっぱい書いてきました。
うちも家族4人で泊まったけど、あのお部屋使わなかった(笑)
テーブルをTVのところへ運んできてそこで寛いだけどトイレ前だし(>_<)
どうしてこの間取り??って思ったよ。

でも安いからいっか~って感じです。次は年末に別のタイプのお部屋に泊まる予定にしています。

ケーキセットはそれで充分だよね。
でもコーヒーのおかわりが欲しくなりました。

紅葉、今年はまだまだみたいですね。
バラはいつまでも咲いてくれていいけど、紅葉も楽しみたいですね。

franfranさんへ

あら、やっぱり?(笑)

あの間取りはもうちょっと考えたらいいのにねー。
ただ安いからOKって感じだったわ^^
私たちは二人だったのでソファーの上にお盆を置いて寛いだわ。

年末も行くんだ?いいなぁ~。

ケーキセット、結構甘いので頭が痛くなったわw
私たちはコーヒーおかわりしちゃった。

今年の紅葉はあまり綺麗じゃないのかもねぇ。。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

昨年も羨ましいなあってコメ、書いた気がするけど....今年もまた同じコメになりそうよ。(笑)
ご主人と泊りがけの旅行なんてほんとに良いよね。
九州は最近まで暖かかったから、平地での紅葉はまだみたいね。
宮崎のえびの高原まで来れば良かったのに。(笑)
新燃岳が間近に見えるよ。
紅葉も、ススキも綺麗みたいだった。

温泉もリラックス出来そうね。
ケーキ、食べたいね。
甘みがちょっと足りないくらいが好きかな。

コーヒー、私も好きで毎日何杯も飲んでるけど、穀物コーヒーって、タンポポコーヒーに近い味じゃなかった?
昔タンポポコーヒーが流行っていたころ、何回か飲んだけど....コーヒーとは別物だった。
コーヒーが好きな人ほど....苦手じゃないかな。
普通にレギュラーをドリップしたので、充分だよね。
穀物コーヒーって何が入っていたんだろう?

秋の旅行、良かったね。
リフレッシュ出来た様で。
重ねて.....羨ましいな。

akoさんへ

子供も大きくなって旅行もついてこなくなったので
夫婦で1泊させてもらってます^^
紅葉がもうちょっと綺麗だったら良かったんだけど
今年は残念でした。
宮崎も行って見たいなぁ~といつも思うんだけど
1泊じゃぁ体力的に無理だぁ~2泊はしたいわ(笑)

穀物コーヒーはちょっと変わった感じで
やっぱり普通のコーヒーのほうが美味しかった。
たんぽぽコーヒーってどんな味かしら?気になる~
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。