我が家の新年のお食事会

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


20日は家族でお食事会。全員で7名。
私の父のお誕生日のお祝いを一緒にしました。
父は12月が誕生月なんだけど私が忙しくて何もしてあげれてなかったの。
みんなで花束贈呈(写真撮り忘れ)お手紙などを渡しました。

母が亡くなってなかなか自分らしく生きれない父、
今日は「生きてて良かった」と何度も連呼してました。
少しずつ自分の楽しみを見つけてね、お父さん。

後は家族が今年一年、明るく元気に過ごせますようにと
私なりに思いを込めてのお食事会です。

食事はこんな感じです。こちらのお店はとにかくお刺身がとっても美味しいの。
食

イセエビ最高~~♪
食

イカはまだ動いててぎらぎらして怖かったわ~
食

アルコールが飲めない未成年者はこんなおしゃれなお飲み物。
食

お吸い物。
食

牛のゆず味噌ソース?覚えてないw
食

お口直しにシャーベット。
食

鍋になりま~す。
食
食

最初に出たイカ造りをてんぷらに。これがとてもやわらかくて、
カレー塩と抹茶塩で食べたんだけどとっても美味しかったわ~
食

イセエビの味噌汁とぞうすい。
食

デザートはフルーツでした。
食


もうお腹いっぱい~~!!アルコールも飲みました^^
家族でゆっくりなんと。。。4時間!!!(^^;;
ご店主様、遅くまですみませんありがとうございました♪


嬉しそうにしている父の顔を見るのも久しぶり。
そしてみんなが時間を合わせてこうして集まったことにも感謝です。


何事にも感謝の心を忘れず、ありがとうと言える人でありたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほんとにお魚が新鮮でおいしそう~。
お父様の笑顔が思い浮かびます。

私も母が先に亡くなったので、それまで亭主関白で何ひとつやらなかった父が心配でならなかったけれど、その心配をよそに父は何でも一人でやってくれてました。
実は食事も掃除も母より上手だったんです。

私もまだ若かったのでそんな父を支えるどころか、甘えてばかりでした。
親孝行できる時に親はなし…つくつぐそう思います。

母なんて、花好き、ダンス好き(社交ダンスですが)でしたから、ハウステンボスなんて連れて行ったらそれは喜んだでしょう。

と、色々語ってしまいましたが、その分主人の両親は2人とも元気で、あちこちでかけてるのは、喜ばしい事だと思っています。いちさんのお父様もみんなに囲まれて、幸せな時間を過ごされた事でしょうね。

franfranさんへ

ココは鮮度がとても良くてお魚が美味しいの。

父親って何も出来ないかと思っていたらそうでもないよね。
うちも父は母の看病の時から家事一切を自分でこなしてたなぁ。。
だけど今は何をやっても
一緒に楽しんだり、喜んでもらったりする相手が居なくて
やる気を失ってる感じなの。
時間が解決するんだろうけどなかなか難しいね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ