スポンサーサイト


庭もなんとかしなきゃねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


あまりにもお天気が良いので今日は洗濯に没頭中~
主人と私の毛布&カバーまで洗ってるので今日は洗濯回数5回。
明日まで二連休の私。明日は子供たちのも洗おうっと!

お洗濯して干すのは大好きなんだけど(実際は洗濯機がしてるわけですが・・・)
取り込むのが好きじゃなくて・・・こうして洗濯を頑張ると
夕方は憂鬱な取り込み作業が待ってます。

でも晴れた空に洗濯物がひらひらとなびいてるとなんだか嬉しくなっちゃうんですよね~


と洗濯の話しはこれくらいで。。今日のお庭です。

ゴールデンシャワー、枝があまりにも大きくなったので古枝をカットしたんですが
最近こうして新芽が出てきてます。早咲き種ではあるのですが。。。ちょっと早すぎじゃない??
ゴールデンシャワー

ナメクジ被害を避けるために鉢で大きくして地植えにします。
雪予報が無くなったら植え替えをしなくっちゃ。
花

春が近づくとちゃんと芽を出してますね~
枯葉に埋もれてました(笑)
水仙

先日買ったウエルカムボード。所定のグラハムトーマスのアーチに取り付けました。
小物

強風で割れたものは。。。
デッキ横のフェンスにつけてます。右の天使の頭が割れてます。
黒のニットの布でバンダナ風に結んで割れ隠し。
あら?家の中かられん君が見てる(笑)
小物

この子は花壇2段目に。土が隠れるほどの雑草やら枯葉。。。。
でもこの時期にそのままにしてるとこぼれ種の可愛い芽が出てるんですよね~
まぁ。。そのままにせず、雑草は抜いてもいいのですが・・・言い訳的なわたし(笑)
小物



クリスマスローズは北側に植えています。
目立たない場所なので気持ちに余裕が無いと見落としそう・・・
クリスマスローズ

クリスマスローズ


昨日は友人とハウステンボスでした。
アメリカン・ミュージック・ライブの千秋楽や3Dプロジェクションマッピングを堪能。
夕食はロードレーウ。ハンバーグを食べてきました。
(1~2年ぶり?)久しぶりに行ったんですが夜もお値段がお手ごろになってるんですね。
ロードレーウの詳しい情報は→こちら


そうそう今年はペットイベントも開催されるようですね。
なんか楽しみ~♪3わんず連れて行ってみたいなぁ~
アイラブペットフェスの詳しい情報は→こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

天使のオーナメント可愛いですね~~。

わたしも天使グッズは好きなんですが 家の外装が和風なので
お庭も あまり 洋風にできないかな~~~って。。。

バラもまだまだ新米なので いろいろ参考にさせてくださいね。

ようさんへ

このウエルカムの天使が大好きで
割れたときはショックでした。

うちの家も普通のオーソドックスな造りです。
洋風の家だったらバラももっと映えるのに
と思わずにはいられません(^^;;

参考になるものがあるかはわかりませんが
今後も宜しくお願いします^^
私もまだまだ知らないことも多くて
皆さんのブログに頼りっぱなしです。

こんばんは。

素敵なウエルカムボードね。
私も欲しいわ。
天使さんも綺麗ね。
うちのは水がたまって苔で真っ黒に
なってしまってます。
バラの新芽は伸ばすにはまだ早いと思います。
葉っぱだけ取り除いたら
春にもう一度芽吹くと思います。

keiko1203さんへ

天使の小物って可愛いですよね^^
水が溜まって。。。うちのも何個かそういうのがありますよぉ

バラの新芽、やっぱりフライングですねぇ。。(^^;;
では早速、葉っぱを取り除いて処理しようっと。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
