スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だ~/アンジェラの成長

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


長崎市内は今朝からすでに積もっていて夕方には道路も凍結してるとのことですね。

私が住む佐世保は今日は朝からちらちらと雪が降っていましたが
積もっては居ませんでした。それが夕方から急に積もりだしてきました。
今晩は凍るでしょうね。。。明日が仕事休みでよかった~~^^

画像は今日16時頃の画像です。
庭
庭
庭

雪に興味はある3わんずですが寒さですぐ室内に入りたがります(笑)
庭


暖かいお家の中でゆっくり眠るのがいいよねぇ~
ふぅ君と一緒だとれん君は一匹で離れて眠るのですが・・・
犬

あんちゃんがお隣だと寄って行くんですよね。
そしてだいたい「がるるぅ~」と、うなられます(^^;;
犬




こちらは2010年春の庭を2階から写したものです。
2010

そしてこちらは2011年春の庭です。バラが大きくなってごちゃごちゃに見えますね。
花びらが落ちてるのもあるんだろうけど・・・
2011

そのアーチに植えてあるアンジェラを振り返ってみました。
2008年春。まだこんなに小さい新苗さんでした。
2008

2009年意外と成長が早いですね。この年はお花があまり咲きませんでした。
2009

2010年、この頃からシュートが大きいものが出始めちょっと大変。
って。。この年はピエール中心の画像しかなかったわ。
2010

昨年2011年はとにかく大きくなって花付きも抜群!
大きくなりすぎるのは悩みですねぇ。。
2011

こうして写真で見てみると春が待ち遠しい~
アンジェラはもう一株北側に植えてるんですけど来年あたりキレイに咲いてくれるかなぁ~


余談ですが2011年、不調だったピエールとのバランスの悪さ。。(^^;;
あまりにも花付きが悪かったので今年ピエールは古い枝を半分くらい切り落としました。
2011


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

アンジェラ凄いですね~。
成長は確かに早いですよね。
私も新苗から育てて翌年は壁面いっぱいになったもの
でも花付きは全然違うわ~!
お日様の下だとこんなに咲くのね(^^;
鉢植え&日影のウチのアンジェラが可哀相になって来たけど
それなりに咲いてくれるから可愛い子です(*^_^*)

ふふふ(*^^*)れんちゃん、わかりやす~い(笑)

アンジェラ、こうやってみると、成長がよくわかるね。
こんなに小さかったんだね~。

うちも何度も場所変えたりしたけど、しっかり咲いてくれる優等生です。
うちには合ってる(*^^*)

ピエールも春にはたくさん咲いてくれるといいね。

ROUGEさんへ

アンジェラは本当に成長が早い!
北側に植えてるのもしっかり成長してる。

日陰でもそれなりに咲くよね^^
そしてアンジェラの場合、日陰の方が葉がきれいだったりしない?

うちは来年は少々コンパクトに咲いてくれるかな♪
ROUGEさんのお宅は条件が悪いけど
アンジェラに関わらずとても花付きがいいと思うわ。
まめにお手入れされてるものね。

franfranさんへ

れん君はきっとず~~~っと片思いよ(笑)

小さかったアンジェラがここまで大きくなるんだよねぇ
やっぱり剛健種は違うね。

franfranさんのお宅のバラさんも見てみたいわ~
同じ花でもお庭の雰囲気で違って見えたりするよね。

ピエール、今年はどうだろう~
これでうまく咲いてくれたら枝の更新の仕方は
間違ってなかったってコトなんだろうけど・・・
ちょっとドキドキよ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。