スポンサーサイト


クリスマスローズ / バラの芽吹き

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


我が家の古株さん、お隣さんから頂いたものです。
クリスマスローズ
クリスマスローズ
クリスマスローズ

2年生初開花。白は清楚でいいですね。
クリスマスローズ

2年生初開花。このピンクはもう一本欲しいなぁ~。
クリスマスローズ



こちらも初開花、ラベルはもっと紫だったんだけど白地に紫の筋が入った感じです。
今の色合いがお気に入り~。得した気分^^
クリスマスローズ
クリスマスローズ
クリスマスローズ



そしてこの方・・・・どんな咲き方するのかしら。
ラベルはブラックに近い濃い紫なんですが、
このもじゃもじゃ葉っぱの中に小さな蕾が出来てます。
開花までにはもうしばらくかかりそう~
クレマチス


我が家のクリスマスローズはすべて地植え、管理はとっても楽なんだけど
ただひとつ問題はお花が咲いてもお顔がよく見えないこと。
自然な感じで見たい時は地面に這いつくばって覗き込んでいます(^^;;




庭のバラはあちこちで芽吹いてきました。
ゴールデンシャワーに限っては南側の枝に蕾が上がってます。

また、今年はスパニッシュビューティが枝ぶりに勢いがあるので
どのくらい咲いてくれるのか楽しみです^^
パーゴラにも少し這わせるようにしています。
もう少し芽吹いたらお写真アップしま~す。


タイトルを思いっきり間違っていました(^^;;
ご指摘いただいたので訂正してます、すみません。2012.3.11

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お写真はクレマチスではなく、クリスマスローズよね??
お花だけ見たら似てるね。

うちは今日コストコで黄色の上を向いてるクリスマスローズをゲットしてきました。980円でした。黄色が欲しかったの。

スパニッシュビューティーは欲しいけど植える場所がなくてあきらめている薔薇なので、ぜひまた見せてくださいね。

こんにちは ワタシはハウステンボス 3回行ったことがありますが 昔は パレスのそばに小さなばら園が あるだけだったのに いまは いっぱいバラがあるんですってね~~~。
しかも ワンコOKになったとか・・・・

でもさすがに うちから ワンコ連れて行くのは一泊ではムリ・・・ 我が家は一泊ならワンコ連れて ねこは留守番ですが・・それ以上はね~~

バラも芽吹いて ワクワクしますね~~。

franfranさんへ

たいへ~~~ん!!!
間違っていたわ(^^;;
しかも教えてもらわなかったらそのままだったかも?!
歳を重ねると怖いわ~、自分のやったことが信用できない。

クリスマスローズ、そんなのがあるのね?
上向きで咲けば下から覗き込まなくていいので
嬉しいよね^^
綺麗な花も普通の体制から見たいわぁ

スパニッシュが咲く頃是非遊びに来てね。
バラが咲く時期もうすぐよね。
どんどん楽しみになっていくね。

ようさんへ

こんばんは。
今のハウステンボスはバラもいっぱい植えてあるのよ♪
自宅ではまず植えることが出来ない豪華さです。
バラ好きにはたまらないと思うわ~

そそ、わんこやんもOKになりました。
うちも何度かお散歩に連れていったのよ^^

ゆっくりハウステンボス旅行もいいものですよ。
長期滞在でバラの時期にハウステンボスを楽しむのもいいかも♪

4月の末くらいからバラも咲き出すでしょうね^^
同じくこれからが楽しみです。

寒い~と言っても日差しは、春めいてきましたよね☆彡~
クリローさんが沢山あるんですね(^^)どの御顔も可愛い☆彡~
クリローさん恥ずかしがり屋さんで俯いて咲くのもまた奥ゆかしくて可愛いと思っていましたが、最も羨ましい地植えだと御顔が見えないのね(^^ゞ
薔薇の葉も芽吹いて来て心がうきうきして来ますよね(^^)

ハウステンボスのイタリアン~お茶もオレンジティーにグローブが入っているのかしら?行きたいけど行けないからいちさんのブログでハウステンボスを満喫させてもらっています(^^)

santamamaさんへ

そうですね~
春めいてくると気持ちも晴れやかですよね^^
クリローはちょっと高さがあるところに植えると
目線からよく見えるんでしょうけど
うちのは全部地植えで綺麗な感じでは見れないです(笑)

バラの芽、急に出てますよね。
宿根草もいつの間にか小さな蕾をつけてるものもあって
今からは庭に出る楽しみがいっぱいです♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
