スポンサーサイト


春ですね。 /ハウステンボスのチューリップは?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


さくら草はかわいいですねぇ~。数苗買って植えました。
花

我が家の庭で春最初に咲く球根、水仙ティタティタが咲いてます。
水仙


バラの様子。こちらはカクテル。
バラ


剛健種のゴールデンシャワーの芽吹きは凄いw
バラ

南側に関しては数輪ですが蕾も膨らんでます。
バラ


これは。。。ナエマかアランティッチマーシュ。
解らなくなってしまった(^^;;
中央の細い枝は切るべきなんでしょうが勿体無くて(笑)
バラ


東側のコーネリアです。この子は今年の芽吹きがとても早かったです。
今年は成長期になりそうな予感。
バラ

皆さんのブログを見るとどこも春一色ですね^^
ガーデニングがどんどん楽しい季節になりますね。

さて、バラのお花の前に雑草をなんとかしなきゃ。。




こちらはハウステンボスのアレキサンダー広場付近。3月14日午前中の様子です。
プランター植えのチューリップがいっぱ~~い!!!
ハウステンボス

その日の夕方には周囲にレンガを積んで花壇風にされてました。
これ、咲いたらきっと圧巻ですよぉ~~♪
ハウステンボス

他にも通りのあちこちにプランターが並んでました。
今度は満開チューリップを見に行かなきゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

クリスマスローズはバラですか?

これは桜草ではありません。ネット検索すればお花の品種は直ぐに分ります。正しく理解して品種名を使ってあげてください。

こんにちわ~(^^)

桜草が咲いていると春~~~が来た~
と晴れやかになりますよね♫~
薔薇の蕾がもう上がっているんですね!
やっぱり早い!!楽しみ!!
我が家にはまだまだです(^^ゞ

ハウステンボスのチューリップ凄いですね!!
咲くと凄いでしょうね、咲いた姿を又見させて下さいね(^^)

森山さんへ

森山さん初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

クリスマスローズはバラではありませんね。

さくら草の件ですが購入先では
「サクラソウ」として売られていたものでした。
疑うことなくそのまま名前をアップしましたが
品種は「プリムラマラコイデス」でよかったですか?

お花は似てるものも多かったり
大きな分類でひとまとめにされてる時もあったりするようです。
なかなか見分けがつかなかったりもします。
こうして教えて頂かないと知らないことも大変多いですね。
ご指摘ありがとうございます。

santamamaさんへ

なぜか南側のゴールデンシャワーにだけ
少しですが蕾があがってますねぇ~
東側に誘引した部分はまだまだ新芽が出てるくらいなんですけどね。

こんなにたくさんのチューリップ。
開花を思うだけでわくわくします、とても楽しみ。
我が家に植えてるチューリップはまだ蕾も顔をだしてません。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
