スポンサーサイト


二階から庭

庭を二階から写してみました。(3/31現在)
どこもバラの新芽でわさわさとしてきましたよ。



南側。バラの葉が茂ってます。
今年はやっと伸びた枝がパーゴラにも届いてます。(パレード&フランソワジュランビル)
手前の黄緑色の葉はスパニッシュビューティ。
白板壁付近はまだまだですねぇ。。。南側だけど日当たりはあまりよくなく
何度も苗を植え替えたので這わせるほど伸びてません。(羽衣)
ガーデン



東側。アーチのアンジェラとピエールドロンサール。
ガーデン


こちらも東側。アーチのグラハムトーマス。
枝をかなり剪定したけどすでに込み合ってます。
もうちょっとカットすれば良かった、いつも後で思うことが多いです。
ガーデン



暖かい日が少し続いたのもあってアジュガがぐんと伸びていました。
アジュガ

ピンクアジュガはいたる所に植えてますが、最初に咲いたのは東側。(4/1)
アジュガ


チューリップとアリッサム。
チューリップ


クレマチスモンタナ、蕾が色づいてます。
クレマチスモンタナ


ヘンリーヅタ、今朝見たら葉がこんなに~。
ヘンリーヅタ


画像ボケてますが、サギゴケです。咲き始めは遠めに見るとゴミが落ちてるみたいに見えます(笑)
サギゴケ


ゆり(オリエンタルリリー&スカシユリ)、3日前見た時は子株のひょろひょろした芽だけが伸びてきて
親株は見当たらず、親株自然消滅しちゃったかなぁ。。と思っていたのですが
今朝見るとちゃんと大きな芽が顔を出してましたよ、雑草も一緒に増殖中(^^;;
ゆり


この水仙はもう満開。
水仙


ハボタンはお花が咲き出して、もうすぐお役目終了。
ハボタン




それにしても今日の強風凄いですねぇ・・・
朝から少しおさまっていたのでもう大丈夫かと思っていたけど
また先ほどより雨も降り出し大荒れです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上から見ても素敵なお庭(*^^*)

うちは上から見るとあちらこちらに見えちゃいけないものがたくさん散らかってますf^_^;)

たくさんのお花が丈も色もバランスよく植わってて、いつもすごいなぁ~って思います。

バラ楽しみですね。

ハウステンボスのバラもなかなか勢いがあって嬉しくなります。

franfranさんへ

上から写せば狭いお庭がわかっちゃうけどね(笑)
うちは見えちゃいけないようなものは
西側に集中してるかな。

手狭なのに好きなように植えてるから
もうちょっと間隔をあけないといけないんだろうけど(^^;;

バラはこの季節楽しみよね^^
franfranさんのお宅はモッコウバラが最初の開花かしらね。

ハウステンボスのバラ、アートガーデン付近は良く見てないわぁ~
次回行った時に観察してみようっと♪

はじめまして

こんにちは。 履歴からお邪魔させていただきました。

とっても素敵なお庭ですね~♪
あちこちに可愛らしいポイントがあってステキです。

うちはまだまだ工事中なので
植物が馴染んで広がったこんなお庭に憧れます^^

バラたちも早いですね。
うちは栃木なのですがまだ枝だけで芽が膨らんでないのも
沢山ありますよ。

天使の薔薇庭 Nanaさんへ

Nanaさん、はじめまして ご訪問ありがとうございます^^
先日はとても素敵なお庭でブログ内をしばらく拝見させていただいてました。
読み逃げで失礼しております(^^;;
まさに現在進行形で工事中のお庭が少しずつ出来ていく様子が
自分の庭かのように妄想してしまい楽しみになってました^^
栃木でしたか。うちは九州長崎ですので
気温は随分違いがあるのでしょうね。

また私もお邪魔しますね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
