ピエールさんの蕾

ピエールドロンサール。上を見上げると
アーチの一番上のほうにピンク色した蕾を発見。
ピエールドロンサール

ピエールさん、昨年開花の様子。
ピエールドロンサール


ラフランス。この子はとってもいい香りがするんですよね。
ラフランス

ラフランス、昨年開花の様子。
ラフランス


ホーム&ガーデン。香りは無いですが花姿と花持ちが良いバラです。
ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン、昨年の様子。
ホーム&ガーデン




庭の様子です。


エリゲロン。良く咲いてます。
エリゲロン


アルメリア。今年初めて庭で育てます。
アルメリア


キンギョソウ。
キンギョソウ


ジキタリス。冬から花芽があがっていたものが咲いてます。
ジキタリス

ジキタリス


モコモコのアリッサム&水色のネモフィラがあちこちに。
庭

株元にお日様の光が当たらないせいかネモフィラはどれもひょろひょろ・・・
ネモフィラ

ネモフィラ


ノースポール。
庭


クレマチスモンタナ2種↓

クレマチスモンタナ(1)
クレマチスモンタナ
クレマチスモンタナ


クレマチスモンタナ(2)
クレマチスモンタナ
クレマチスモンタナ
クレマチスモンタナ

色は若干(2)の方がピンクが強いようです。




最近は仕事に出る前に、なるべく朝から庭の写真を撮るようにしています。

今まで前日遣り残していた家事を朝からバタバタとやっていたのですが
前日のものは前日のうちに全て済ませるように心がけてます。
当たり前の事ですがそれがなかなか出来ないんですよね(^^;;

朝から家事がいっぱいだとお写真どころじゃなくなりますからねぇ
バラの時期、なるべく記録として写真に残したいので頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう~

いちさん宅はやっぱ早いね~
ピエールさんの蕾すっごい!!
嬉しいよね~

我が家はほとんど蕾は見えてきたけれど、色づいてる蕾は一個だけです。

毎日庭に出るのが楽しみな季節になってきましたね。

お仕事頑張ってるみたいですごいな~
私は前のまんまだけど、仕事内容が増えて。

そうそう、訳あって当分はパッチワークのブログで薔薇もupしていきますので
http://plaza.rakuten.co.jp/usaginomori2000/
こちらに遊びにきてね!!

mewmewさんへ

どの子も蕾の大きさはばらつきがあるけど
今日はゴールデンシャワーの蕾がたくさん色づいていたよ^^
満開を思うだけでわくわくしちゃうね♪

仕事、頑張ってはいるけど
いつも悩みが尽きないわぁ。。。

自分の時間、特にこの時期
バラを見る時間が減ってるのが哀しいもの。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ