またお出かけしました~


6月17日の出来事です。
この日はブログのお友達franfranさんのお宅に行ってきました。
電車だと乗り換えもあったり若干不安に思っていたんですが
主人が一緒に行けることになって急に安心!(笑)
運転手さん(主人)にお任せ~~♪

franfranさんの道案内メールを頂いていたので
迷うことなく到着しました^^

franfranさんのお庭はとっても可愛いガーデンです♪
ガーデン

私が気になる薔薇みさとがたくさん咲いてましたよ^^
ガーデン

薔薇もあるけど何より小物使いがとても素敵~
手作りのものもいっぱいあるの。だけどお写真が撮れてなかった・・・(^^;;
ガーデン

ガーデン

ガーデン


私の携帯画像の他に主人が撮った物があるんだけど
まだ編集できず、時間があるときにでも^^
主人はfranfranさんのお庭と、この後行った石橋文化センターで
写真を撮るので夢中でした(笑)


ゆっくりお庭を見せていただいた後は一緒に石橋文化センターへ。
こちらの薔薇、大株で満開でした。とっても素敵。
ガーデン

ガーデン

ガーデン

ガーデン




その後は雑貨屋さんへ。
このときに買ったものが先日日記にアップした雑貨物です。
時計とプレートね。



お腹が空いたのでカレーやさんでお食事をしました^^
私が注文したのはレディースセット。
ここの生春巻き、もりもりと野菜が入っていて
野菜好きの私にはたまりません^^
私が注文のカレーにはかぼちゃも入っていて辛さも無く
とても美味しかったです。
食
食
食
食

食事を済ませてまたfranfranさんのお宅に戻り
お茶をして最後にコロンちゃんと記念撮影。
コロンちゃん照れ屋さんでした♪

帰る時間が近づくと帰りたくなくなるわぁ~
居心地がとっても良かったの。

franfranさん、お休みを合わせていただいてどうもありがとう♪
コロン

私より詳しい内容でfranfranさんが日記をアップされてます。→こちら






メールはこちらから。
お返事は2~3日かかります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

まぁまぁ~(#^.^#)ご紹介ありがとうございます。ほんとに遠くからお越しいただくのは申しわけないお庭ですけど…来てくれて嬉しかったです。

石橋文化センターがバラフェアやっててよかった(#^.^#)一番いい時だったかもね。

雑貨屋さんでお気に入りが見つかり、早速ステキに飾られているのを見て私もワクワクします。

パパさんもお写真撮影楽しまれたかな??よくしゃべる2人…と呆れられてたのでは??(笑)

私もとっても楽しかったです。
ありがとね。

おはよう!

いちさん おはよう!

ブロ友さん宅ご訪問、楽しそうね~
可愛い小物でガーデンをグレードアップ、良いよね。
私に欠けてる部分です。(笑)
ミサとかな?凄くたくさん咲いてるね。

文化センターのアーチはお見事。バラの回廊をくぐって散策したいな。
バラクラはまだ繋がって無かったから・・・・まだそんなお洒落な散歩した事が無いのよ。

先日、keikoさんのブログでいちさんの写真を見たよ~
すっごく若くて、スタイルが良くて見とれました。
以前、身長が高いって言っていたよね・・・・スタイルが良いから何でも着こなせるね。
超・・・・羨ましいです。
お二人ともお子さんの年齢とか聞いてるけど・・・・絶対見えないって!
来年あたり、いちさんに会いに行こうっと!(笑)
美味しいお店でお食事して、お茶しようね。
佐賀から70kmの標識を見ながらいつも佐賀大和で高速を降りています。もう7回くらい、佐賀には行ってるよ。
佐賀から高速バスが出てるよね・・・・いつか行くぞ!
(笑)

franfranさんへ

おはよう~
いやいや素敵なお庭なのに
なかなか日記アップが出来なくて
日付にかなりのずれがあるけど(^^;;
ご紹介が遅れちゃって申し訳ないわ。

石橋文化センターの中があんなに広くて
薔薇栽培が充実してるなんて
入ってみないとわからないものなのねぇ
とにかく1日あっという間で楽しかったわ♪

ん?主人は仲が良いなぁって思ってるみたいよ(笑)

akoさんへ

小物を置いてると薔薇が無い時期も楽しめるのがいいかな^^
akoさんのお宅は薔薇が伸び伸び育っていて羨ましいわ。
うちなんて小さな庭にギュウギュウに埋め込まれた薔薇さんたちです。

ひゃぁ。。。keikoさんブログご覧になられたのね。
いやいや普通のおばちゃんですよ。
顔を隠せば歳はわからないもんだ。。(^^;;

来年と言わず、いつでもいらっしゃってくださいね。
ハウステンボスを一緒にまわりましょ。
美味しいお店も見つけておくわよ(笑)

お逢いできる楽しみを思いながら庭作業をがんばらなきゃ♪

No title

素敵なお庭ねぇ~♪
いちさんのお庭も素敵だけど
そちらは本当に薔薇栽培が盛んよね(笑)

こっちは薔薇園は多いけど
家庭でこんな風に育ててるお宅は少ないの。
だから羨ましいわ~

それと一戸辺りの敷地面積も(笑)
前日keikoさんに聞いたら
こっちの3棟分が、そちらの1棟なのね。
どうりでお屋敷が多いと思った(笑)
ウチだとkeikoさんの三分の一以下の敷地に建物&薔薇~(^^;

いつも出てくるKさんが
まさか共通のブログ友さんだったとは(笑)
嬉しかったわ(*^_^*)

ROUGEさんへ

keikoさんの住んでらっしゃるところは薔薇栽培が
盛んな地域みたいね^^

我が家付近はそうでも無いのよぉ~
お近くにも薔薇栽培をされてる方ってそんなに居ないの。
うちのお庭も狭小なのでした。
だからよそのお宅の広いお庭がとっても羨ましいわ^^
でも今後老後の事を考えたら
我が家はお手入れが出来るサイズの庭で
ちょうどいいのかも♪

keikoさんとはハウステンボスでお逢いしたのが初めてなの。
素敵な方でしたよ~
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ