スポンサーサイト


アイビーゼラニューム他

アイビーゼラニュームの挿し芽から花が咲きました。(ここクリックで育て方)
真っ赤な花でお気に入りです。ただ強風ですぐ折れてしまうのが難点。
ハンキングバスケットや寄せ植えに使ってます^^
この葉はあのゼラニューム特有の葉の臭さはありません。左下に見えてるのが葉です。
20090401 013


ウエルカムボードの前にはエリゲロンと芝桜。
このボード、安物の板に書いたので痛みが激しいです。
20090402 005


うちの芝桜はじゅうたんのように一面に咲いてはくれません。
毎年ナメクジにやられてしまうようです、お薬も撒いてるんですけどねぇ、ナメクジ強いなぁ。
20090402 004


クリーピア、なんとか冬越しして花をつけ始めました。
サフィニアに負けないくらいの花つきと元気よさです。
ペチュニア系、今は種類が多くてどれを買おうか迷ってしまいますよね。
生育が良いと夏頃には枝垂れて咲きます、通りを歩く人が立ち止まるほどです。
20090402 024


昨年はこんな感じで咲いてました、ちょっと画像が見えにくいですが(^^;;
もっとビックリするほど枝垂れた画像があるんですけど。。。探せませんでした。
                2008 223


フリージアも随分大きくなりました。開花を待つばかりのようですね^^
20090402
ピンクが咲く予定、ピンクのお花が大好きなので待ち遠しいです。



いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いつも可愛らしく綺麗なお花の写真楽しみにしていました。去年の枝垂れたお花の写真写し方も素敵だけどほんと、綺麗に咲いてますね。
私もあんな風に今年沢山咲かせたいです。

matchanへ

昨年は暑い中この花のおかげで花壇も賑やかだった^^
クリーピアはお値段がお手ごろなので気に入ってますw

他のお宅の庭ってとってもきれいに見えるよね。
私もみんなのお庭を拝見しながらまねっこしたいと思います^^

色んな花が

沢山あるのね~
もう前住んでたところには戻れないww

地植えで育っているのがすごいわ~
ウチはあまり土を作ってないから地植えが微妙
花畑みたいにならないのよ~

すずねさんへ

増えたのは特に薔薇だよね。
確かに前の家には置けない量になってますw

我が家も地植えで育ちにくいものも多かったり。。。
もともとの庭の土の状態はあまり良くないので
少しずついい土を混ぜてます。10年くらいしたら良い土にんるかしらね。

ナメクジの被害が多くて大変よぉ、薬もたくさんは使いたくないし
見つけ次第テデト~ルです。

でも…

今の時期ってまだそんなに暖かくないし、湿気てもいないのにそんなにナメが多いの?

それは来るべき梅雨に恐ろしい事になりそうな気が…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すずねさんへ

いやぁ、、多いと思うのです。
この季節から晩秋までほぼ毎日夜は家の外壁にナメクジさんがお散歩してるからね。
張り切って退治しに行ったらきっと何十匹も捕獲できそうな気がするなぁ。
海の近くだから?目の前に瀬戸が流れてるせいもある???

梅雨時の対策がまた大変なのよねぇ。。
毎日の夜の日課がナメクジ捕りww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
