スポンサーサイト


忘れられた球根

昨年、球根を植えていたのですがすっかり忘れてました。
と言うかなんの球根かも忘れてしまいました。。。汗(芽がひょっこりふたつ出てます。)
芽が出てきてその存在を思い出したのです。手入れもしていなかったのでまわりには雑草も。。
カサブランカ、だったような気がするのですが。。。物忘れがひどくなったかしら。
20090405 003


クレマチス、どんどん花が開いてます。
20090405 014


薔薇の蕾、ピエールは雨に濡れて美味しそうw
20090405 011


こちらは昨日の写真、雨が降る前、チューリップの花がとても大きくて綺麗です。
今年はネメシアが良く咲いてます。
20090405a


本日1日中の雨で、左のチューリップの茎が折れてました。
20090405 012


雨の日はたいくつそうな黒プーのために?頭を結んでリフレッシュw
バカ殿って言われてました(^^;;
20090405 013



いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わんちゃん、とてもかわゆい!!
髪の毛をくくれるのが、すんごく羨ましいです。
家のにゃんこちゃんには、絶対ムリだもんなー・・・。
そして、驚き・・・。カーペットがうちのとそっくり。

球根・・・忘れてたけどちゃんとお顔見せてくれたのね。開花するのが、楽しみね。
クレマチス・・・私も育てたいわー。

いつ見ても

ピエールは美味しそうww

忘れられた球根、あるあるwwww
ウチのは花が咲くまで不明なのとか、雑草と間違ってブチッと抜いちゃったのとかあるわよ~w

mathcanへ

訪問ありがと^^
プードルは毛が絡まない様に維持するのが大変だけど
子供が一人増えたような感じでお世話も楽しい。

球根ってすっかり忘れてしまうのよねぇ・・・
スコップで球根に傷をつけてみたり結構あって。。あぁだめよねぇ。
クレマチスこれは開花するととても可愛らしい。
すごくコンパクトに育つので開花期は室内に入れても楽しめそう^^

すずねさんへ

ピエールのこの色合いがなんともいえないよねえ~ww
早く咲いてくれないかしらね、予定では今週にはきっと!!!

球根は忘れやすくて困るわぁ。
ぶちっと抜いちゃったの??あらあらww
今の所私はそれは無いけど今後気をつけます^^

球根のお花って楽しみがあっていいよね。

バカ殿とは・・”(*>ω<)o"クーーッ

ワンちゃん 何も知らずにおしゃれしてる あぁされてるの?w 可愛いね~
何時だったか本で読んだけど「簡単に言うとペットは口をきかない 人間より賢くない それが一番の可愛さに繋がる」って書いてあった
友達に話したら「口利いたら怖くて側にはおけないわ 内緒話多いし」だって;;
でも日常生活を見てると結構賢いですよねw
感心する時がありますもの  U・ェ・Uは 特にね
(=^・^=)は其れほどでもないけど(;^_^A 

そうそう球根はなるべく棒を立てて置きますよ それでも忘れますがwww一冬で庭も頭の中も空っぽになるのですからアハハ

バラ素敵ですね このくらいか咲き始めが一番綺麗ね
現代風のお庭が羨ましいです 

椛さんへ

目にかかるくらい伸びてたので視界が広くなったんじゃないかしら^^
なるべく緩く結んでるけどそれでも突っ張った感じじゃないかと
少し気になりつつ、この可愛さが気に入っててやってしまいます。

わんこはこちらの感情も良く分かってるようで顔色見て行動してるみたいなww

球根、グラジオラスを植えたんだけどネームプレートをさして置きました。これで安心かしら。

薔薇は大好き、ハマってしまっちゃった~。
春になると新芽も増えてなんだか緑が込みあってきたので
花が終わった頃枝の整理をしなきゃ。

春だよね~

いや~ここへ来ると春を感じるね~♪
しかも最近さ。
トイプードルにハマっちゃって・・・
気が付いたら、ティーバックヌードルって検索してたっv-239
どんなんだろっ・・・
春だからまぁいいか~ってな感じかな?(~_~;)

てんちょさんへ

お久しぶり~
私はなかなかてんちょブログに行けなくてごめねぇ~

え??Tバックヌードル??wwww
食べ物?どんなんでしょ。私もお目にかかりたいわぁ~!!
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
